【登山初心者女子が行く!】ネパール滞在記⑤【番外編②】ヒマラヤ7日間トレッキング #自由気ままな中国人一家のお話

こんにちは。かほこです。

 

こんにちは、な時間ではないですね笑

ひさしぶりにトレッキング記事を書こうと思ったらこんな時間に…

早速毎日更新守れず…( ;∀;)

 

「目的は続けることにあり、無駄にハードルは上げない」

これも習慣化のポイントなんだそう。

まぁ記事は書こうとしたので良しとしようかな笑

 

それはさておき、

 

今日は本当は2日目についての記事を載せたかったのですが、

ボリュームが増えすぎてしまったので、

先にキムロンで出会った中国人ご家族とのエピソードを書いておきたいと思います。

 

大したことではないのですが、なぜか印象に残ったので記事にもしておきたいなと。

 

トレッキング道中事件簿~自由気ままな中国人一家~

 実は1日目の夜、わたしたちの後にキムロンに到着した家族がいました。

40代くらいの中国人ご夫婦とお嬢さんの3人家族。

 

なんと「今からチョムロンを目指す」というのです。

その時すでに17時すぎ。すでに周囲は暗くなり始めていました。

それに加え、娘さんはまだ小学生ぐらいの小さな女の子。

 

「チョムロンまでは3時間ぐらいかかるよ」

「危ないから今日はここに泊まった方がいいよ」

とつたない英語で説得するも、

「大丈夫、大丈夫~」

と言って3人は登って行ってしまいました。

 

なにせ夜は街灯一つないので真っ暗闇。

「あの3人大丈夫だったかな…」

彼氏さんとそんな会話をしながら、その日は眠りにつきました。

 

2日目の朝、宿を出て少し歩いたところにまた別の山小屋があり、

横目に見ながら歩いていると、

 

ん?見覚えのある3人家族…

 

そう、その中国人家族は結局チョムロン行きを諦め、

わたしたちが泊まった宿から5分ほどの宿に宿泊したようなのです。

 

なんだい!心配して損したわwww

 

でも、たくさんの朝食をオーダーし美味しそうに食べているその家族を見て、

良かった~と少しほっこりしました。

 

トレッキング中に出会う外国人旅行者の方は結構面白い人が多いです笑

写真一緒に撮ってもらえばよかったな~

 

以上、

キムロンで出会った自由気ままな中国人一家のお話でした。 

 

f:id:kahokohachimitsu:20200426020832j:plain

写真がないので、前述のコムロンのレストランで出会ったかわいい女の子の写真を。

小さな兄弟をおぶって面倒見てました。 

f:id:kahokohachimitsu:20200426020829j:plain

かわいい笑

 

それでは、おやすみなさい~

  

かほこ